悪意ある善人による回顧録

レビューサイトの皮を被り損ねた雑記ブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ (その4)

和菜ルート(TRUEルート含む)における1幕・2幕のストーリーについての感想を残したいと思います。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と偏見に基づ…

カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ (その3)

和菜ルート(TRUEルート含む)における1幕・2幕のストーリーについてのメモを書き残したいと思います。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と偏見に…

カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ (その2)

いよいよストーリーについての感想を書き残そうと思います。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と偏見に基づいて記されております。 当方が如何な感…

Innocent Grey 10周年記念コンサート「神曲」

張り切って参加いたしました。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と偏見に基づいて記されております。 当方が如何な感想を抱いたとしても、議題とな…

カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ (その1)

思うところあり、急遽プレイしなおすことにした次第です。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と偏見に基づいて記されております。 当方が如何な感想…

警視庁特命刑事☆二人~代官山コールドケース~

録画しておいたものを見終えましたので、蛇足とは思いつつ記録に残したいと思います。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と偏見に基づいて記されてお…

黒蜥蜴 江戸川乱歩生誕120周年没後50年記念ドラマスペシャル

録画しておいたものをようやく見る機会を得ましたので、不必要とは思いつつ記録に残したいと思います。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と偏見に基…

大逆転裁判 (その18)

ゲームを総括してのまとめを書き残しておこうと思います。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と偏見に基づいて記されております。 当方が如何な感想…

今月のPVが100を突破しました

ブログの管理ページを見たところ、 「今月のPVが100を突破しました」というメッセージがでかでかと表示されておりました。 当ブログを開設してから、3週間ほどたちましたが、 1日あたり平均2~5件ほどのアクセスがありました。 おそらくは検索サイトのクロ…

大逆転裁判 (その17)

5章を読了。恐れていた事態が現実となってしまいました。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と偏見に基づいて記されております。 当方が如何な感想…

大逆転裁判 (その16)

5章の裁判パートの途中まで(その2)。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と偏見に基づいて記されております。 当方が如何な感想を抱いたとしても…

大逆転裁判 (その15)

5章の裁判パートの途中まで。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と偏見に基づいて記されております。 当方が如何な感想を抱いたとしても、議題とな…

大逆転裁判 (その14)

5章の探偵パート終了。いよいよ、裁判パートへと移ります。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と偏見に基づいて記されております。 当方が如何な感…

大逆転裁判 (その13)

5章の探偵パートの途中まで。未だに現場の捜査を行えていません。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と偏見に基づいて記されております。 当方が如…

大逆転裁判 (その12)

5章の探偵パートの途中まで。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と偏見に基づいて記されております。 当方が如何な感想を抱いたとしても、議題とな…

大逆転裁判 (その11)

5章の探偵パートの途中まで。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と偏見に基づいて記されております。 当方が如何な感想を抱いたとしても、議題とな…

大逆転裁判 (その10)

4章を読了。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と偏見に基づいて記されております。 当方が如何な感想を抱いたとしても、議題となっている作品の価…

杉原千畝 スギハラチウネ

馴染の映画館にて記念セールをやっていたため、普段よりも割安で映画を鑑賞することが出来ました。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と偏見に基づい…

大逆転裁判 (その9)

4章の裁判パート途中まで。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と偏見に基づいて記されております。 当方が如何な感想を抱いたとしても、議題となっ…

大逆転裁判 (その8)

4章の探偵パート途中まで(その2)。ホームズの再登場により、物語は混迷を極める……のでしょうか。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と偏見に基づ…

大逆転裁判 (その7)

4章の探偵パート途中まで。ようやくこれまでのシリーズに近い話運びとなってまいりました。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と偏見に基づいて記さ…

大逆転裁判 (その6)

3章を読了。忘れないうちに記録をとりたいと思います。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と偏見に基づいて記されております。 当方が如何な感想を…

大逆転裁判 (その5)

3章の裁判パート途中で時間切れ。なかなか先に進められないことにやきもきしながら記録をとりたいと思います。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と…

大逆転裁判 (その4)

3章の裁判パート1開始間際で時間切れ。ひとまず、読んだ箇所までの記録をとりたいと思います。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と偏見に基づいて…

大逆転裁判 (その3)

2章を読了いたしましたので、記録をとりたいと思います。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と偏見に基づいて記されております。 当方が如何な感想…

大逆転裁判 (その2)

2章の探偵パート1の途中までで時間切れ。 続きは明日以降にプレイする予定です。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と偏見に基づいて記されており…

大逆転裁判 (その1)

積んでいたゲームを消化するべく、日々少しずつプレイしていこうかと思います。 そのため、今回は不定期連載という形式を取らせていただきます。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本…

花散峪山人考 (2012年時)

記事の練習のため、以前プレイしたゲームの感想記録(2012年)からひとつ丸写しさせていただきます。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と偏見に基づ…

海難1890

上映初日に鑑賞する機会を得たので、感想のようなものをしたためてみようかと思います。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と偏見に基づいて記されて…

ジェーン・エア/シャーロット・ブロンテ (2009年時)

記事の練習のため、昔の読書録(2009年)からひとつを丸写しさせていただきます。 ***注意はじめ*** 以下の文面は言葉遣いに乱れが生じたり、ネタバレにあふれる虞があります。 また、本文は筆者である阿久井善人の独断と偏見に基づいて記されておりま…